スポンサーサイト


久しぶりですね。

月曜に大会出たっていうのは内緒w

今日はスイーツ、キハール、maeve、さなっちと中々メンバーには恵まれていました。

使用デッキは猫剣


1回戦VSジェネクス 〇ー〇
1戦目・・・・ジェネクスのテキストわからんかったけど、スペックの差があったからガイザループで勝ち。
2戦目・・・・同上。


2回戦VSメタ帝(キハール) 〇ー〇
1戦目・・・お互い事故状態でグダグダのままゲームが進行する。キハールの手札が多い時にメタポで上手くアド取って、切り崩して行った。
神宣撃たせて、その上から神宣撃って勝ち。
2戦目・・・キハール先攻1伏せエンドだったので、サイクロンで飛ばし猫からベルンサムニテ展開。
ハンデス+3200ってのが後々響いてきたみたいで、その後押しきり勝ち。


3回戦VSフォーチュンレディー(さなっち) 〇ー〇
1戦目・・・フォーチュンレディーって面白い回り方するんだなあと関心してました。
勝負はガイザブンブンゲーでしたけどw
2戦目・・・ガイザヘラクでバックに神宣、戦車。これは勝てる。

準決勝VSBF ×ー〇ー〇
1戦目・・・これまでの相手とは全くレベルが違い正直油断していたのかもしれません。
2、3ターン目くらいで致死量のダメージもらいそのまま負け。
2戦目・・・上手くお触れを割ることが出来たのと、ヘラクが立ったことにより辛勝。
3戦目・・・初手からお触れ張られしばらく割れずにジリ貧に。ムルミロ出してアームズ割るか、ベストロ出してお触れ割るかの二択ですごく迷いました。
結果的にはお触れを割り返しに激流葬が見事決まり形勢逆転。
ガイザで旋風、結束割って、ヘラクに繋げて勝ち。


決勝VSAKB ×ー〇ー×
1戦目・・・先攻サムニテ召喚奈落セットエンド、後手サイクロン、猫→コアラッコ、ベルン、死者蘇生猫→ベルンベルンで3枚ハンデスくらいましたw
猫、サモプリ初手にあったけど、先攻で出すわけもなく・・。
負けです。
2戦目・・・偵察者がワラワラ沸いてきて邪魔だったが、ガイザレスで全て蹴散らし、ヘラクに繋ぐ。
相手サレンダーで勝ち。
3戦目・・・呪言の鏡がようやく初手に来てひそかに喜んでいたら、後手サイクロンw
猫から展開されるこちらも猫で返す一進一退の攻防。
しかし、最後は手数で負けたという感じです。
偵察者から偵察者で精神操作で壁空けられ、アカナイボンバー出るまでもなくライフ0。


結果2位。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ

テスト安堵大会おつです。
帰省した時はゆっくり話しましょう。

No title

俺も行けばよかったなーw(ぉぃ

偵察者割れないの苦痛だよね・・・
操作で剣闘獣取られて戦車がニート化したら・・・((=д=;)))

やっぱ伏せ割られると猫剣はキツいよなー・・・
