スポンサーサイト


コメ返

>びすろう
ライロが乱数あるからトップメタになれないのは考え方として微妙。
そこらのネタデッキとは違って猫や剣闘と渡り合うことが今現在すでに出来てるから。
トップメタ使ってるプレイヤーでもディサイシブをエクストラに積んでるくらいだしライロはかなり今でも厄介。
正直猫た剣闘の方が読みやすく戦い易い。
というのも、乱数の関係で毎回違った回り方するってのが、安定はしないが相手をするこちら側にとっては大変厄介。
裁きが怖い怖いと言われてるが、一番怖いのは愚埋ウォルフからのケルビム。
玄米ネクガで理屈上は勝てそうに見えるけど、果たして本当にそうなんだろうか?
ネクガ落とす作業の間にやられるような気がしてならない。
というより、玄米派生のデッキはもう対策がかなりされていて、そのデッキ使おうとそう簡単に勝てるものじゃないと作成したチームの人が言ってたし安易にどれがトップメタにくるなんてことは言えない。
実際俺だってライロがトップにくるかなんてその時になってみないとわからないし、もっと強いデッキが出るかもしれないし、現在の環境だって、前半の方はAKB環境だったけど、今は猫剣がトップメタでしょ。
ライロと玄米ネクガがどっちが強い弱いなんて現状議論しても答え出ないわけ。
援軍とか入ってライロの形は変わるし、玄米派生だってまだまだ進化するしね。
ただ、自分はエクストラ2以降のライロは戦いづらいとそういう話をしただけであって、別にトップメタにくるとは言ってない。
結果論としてびすろうの言うような環境になっても不思議じゃないし、他のデッキがトップに来てもなんら俺は疑問を持たない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

